High and dry

それが魔法というものなら 死ぬまで解けないかも

THE MUSIC DAY 音楽のちから雑感

  • NEWS×二宮和也のNAI・NAI 16……100点!!!!!!!!!
    • 4人で手ぇつないでパタパタパターって出てくるNEWSにのっけから撃沈した。この時点でだいぶ死にかけた。これ提案したの誰ですか! リーダーですかプロですか権化ですか先生ですか!! 100年先まで褒めちぎるよおおおお、かわいすぎるよおおおお
    • 「ないないない あ・い・じゃない」で小首をかしげる増田プロに乾杯
    • 背の高いコヤシゲに隠されてぴょこぴょこするにのちゃん、無邪気なテゴマスに挟まれておろおろするにのちゃん、「すがりつけ」でNEWSにむぎゅうううっと囲まれるにのちゃん!!

……天才。かわいさの天才。

萌え死ぬ。誰よこれ考えたのーー!!(二回目
ここの増田くんがずーっとにのちゃんのこと見てにこにこしてるのもちょうかわいい。嵐組だったからか、嵐と共演するときほんと嬉しそうだなあ増田くんは。そんな中ひとり、にのちゃんにグイグイいけないしげあきが超絶いとしかったです。
はーー、コミカル演出すばらしかったーかわいかったー。出来る子たちなんです。そこにさらに出来る子である二宮先輩が入ったんだからそりゃあもう、なのです。いやちょっとさ、これさ、どう考えてもどこよりもちゃんとコラボしてたし内容的にも圧勝だったよね?!!(勝ち負けじゃない

  • しかしこうして他のグループに混ざると嵐ってほんとちんまいね(※但し相葉さんを除く)、って……そこがいいんだけどね?
  • 総勢35人のスニーカーぶる~すが豪華すぎて眩しすぎてそして我が軍の王子様感が異常
  • 下手側でふざけたおす太一くんと、それ見て笑ってる一帯と、横で熱唱するじゅんくんの対比
  • 増田くんの方を向いて「マッチでーす!」って言う松岡くんと、(たぶん)大口開けて笑ってる増田くん

豪華すぎてここ東京ドームかな? って。このまま年越しちゃうのかと思った。
すごいねアイドルって。偉大だねジャニーズって……。

  • 渚のお姉サマー、テレビ初披露おめでとうありがとう!!
    • わたしの中のドリカムが昨日からずうううっと、うーれしーい、たーのしーい、だーいすーーっき!! って言ってる。どうしようどうしよう、にゅうすかわいすぎてどうしよう><
    • 振り付けは今回もair:manさん! 松尾ちゃんも御用達の振付稼業air:man!
    • 「あなたのこと好きになってもいいですか?」のところ、振り向きざまからの指差しからのバーン☆(打ち抜く)なんて秀逸すぎる
    • なんであの浴衣風衣装だったのって思うけど、黒スパッツ丸見えよ! って思うけど、それも含めかわいかったしおもしろかったからよくない?
    • しげが楽しそうだとNEWSは幸せ。NEWSの幸せはヲタクの幸せ。アイドル全開のしげあきかわいいよー!
    • Mステではサビだけでも被せてもらったほうがいいか…もね…? それとも精度上げてくるかな?
    • 翔くんが「夏だねー!!」って言ってくれたの、なんか嬉しかったなあ

みんなちょうどよくテンション高くて、ずっとにこにこキラキラしてて、終わったあともものすごい清々しい顔してて、たぶんあの人たち歌番組っていうかライブ見せるくらいの気持ち用意してきてる。
そしたらスタンバイ中にずっと客席に手振ってくれてたとか、羽鳥さんと翔くんがNEWSがんばれー! ってたくさん声かけてくれてたとか、始まる前に円陣組んでたとか聞いて、たまらない気持ちになった。今もなってる。かっこいい、NEWSかっこいいよ。
あのただならぬかわいらしさとひたむきさが他グループのファンやお茶の間に伝わってるといいなあ。

これMステでも見られるのだなー、と思うとほんと幸せ。アルバム発売前に出られてよかった(笑)