読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

High and dry

それが魔法というものなら 死ぬまで解けないかも

ペトロールズ@恵比寿LIQUIDROOM

ペトロールズ「Renaissance」 2015.8.12 @恵比寿LIQUIDROOM


サイッコーーに楽しかったーーーーーーー。


ペトを観に行くのは2月のバインとのツーマン以来で、だからか知らないけど、「うおーペトロールズやっぱりかっこいいぜー」と同時に「うおーまたバインと対バンしてくれーー」とも思うしで、あれ、いま何観てるのかな? どこにいるのかな? ってちょっと混乱した(笑)

だってもうライブ始まった直後なんか、あの日のこと――正確に言うとペトロールズへの愛がダダ漏れて隠しきれない田中さんの緩みきった顔、が、チラついて仕方なかったですよ!

そんなだから“アルバムに入ってるやつやります!”と言って始まった「タイト!」、この日初めて聴いたっていうのにいちばん最初に出てきた感想が「うわー田中さんこれ好きそーー」だったんだぞ、おい、どうしてくれる。

田中さんがペトにメロメロでデレデレしちゃうあの感じ、まあこれ聴いたらどうしてもそうなっちゃうよねって超共感するしその一点のみにおいてものすごいシンパシーを感じてるんだよね勝手に。
「田中さんこの曲好きでしょ? わかるー!♡ わたしも好きー!♡♡」
って心の中でずっと話しかけてしまった。
でもだからってあんな風に臆面もなく本人たちに好き好き光線送れるのとか、それでサラッと亮介とか呼べちゃうのには嫉妬。俄然嫉妬。なんだよズリーよ、そんなんズリーよ!!


…わたしは田中さんをなんだと思っているのか。

ていうか、

大好きなバンドのフロントマンつかまえて何言ってるんだろう。


…うん、だから、あなたもわたしも一億総ただのファン状態にしてしまうのがペトロールズっていうバンドのすごいところで、にもかかわらず本人たちは至って飄々としてなんだかいつも軽やかに楽しげで、そんなところもまじで超超超かっこいいんだよなー!!


そんなわけで、

結成10年にして初のフルアルバム完成、おめでとうございますありがとうございます!


f:id:april7sg:20150813104906j:plain

トライアングル。かっこよすぎか。


“10年経ってやっと1stアルバム”とか
“出す出す詐欺だったねえ”とか
“10年前ひどかった!”とか
“全然ちゃんとしてないなー”とか

言ってたけど、ちゃんとしてなかったら10年経った今こんなことになってないから!
それだけは声を大にして言える!

長岡さんが「ちゃんとしてないって、何に対しての“ちゃんとしてない”なの?」って突っ込んでて、こういうところとっても好き。

あと散々そういうダメダメっぽい話したあとに、「でもちゃんとしてなくてもこんなにたくさんお客さん来てくれて有り難いよねえ」とかってへにゃへにゃ笑うから困っちゃうよ。愛され亮ちゃん。


「iwai」が入ってるのがじんわり嬉しいし、あとはやっぱり「タイト!」が好きだな。
田中さんもきっと好きな「タイト!」(まだ言う。

動揺させないでよ 見た目より純粋(ナイーブ)よ
心臓の調子がちょっといつもと違うな

抱きたいオールナイ こりゃ重大な懸案事項
最高の貰い事故

ってもうたまらんじゃん!? サイコーじゃん!!?


ほんとこのアルバムめちゃくちゃ良いんで、皆さま是非ライブ会場でお買い求めください。
回し者じゃないよ! 回し者でもいいけど!







【セットリスト】
1.表現
2.ASB
3.カザーナ
4.止まれ見よ
5.誰
6.アンバー
7.タイト!
8.つばめ
9.ないものねだり
10.Talassa
11.インサイダー
12.Fuel
13.Profile
14.On your side
15.雨

‐en.‐
16.ホロウェイ
17.Not in service