読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

High and dry

それが魔法というものなら 死ぬまで解けないかも

キモい(らしい)アルバムが楽しみな件

GRAPEVINE DIARY

SMAPにまつわるいろいろな報道以降、正確に言うとスマスマ生放送の後、わたしもうジャニーズはおろかエンタメ全般楽しめないかもしれん…というほどいろんな方面で絶望して、ずっとこのままだったらどうしよう…と打ちのめされており、なにも観たり聴いたりする気力がなくて特に音楽が聴けなかったんだけど、数日経ってから唯一聴けたのがGRAPEVINEだったの。
そこから一週間くらいはリハビリのようにバインだけ聴いてて、何も考えたくないし何も感じたくないけどバインの音楽だけはスッと入ってきて、落ち着くなあ、さすがの実家力だなあ、と思ってて。

うう。前置きが長い。

とにかくバインちゃんが!我らがバインちゃんの新譜がもうすぐ発売だっていうから!
今日はそれだけ言いに来たのだ!


VIDEOVINEの予告編、めっちゃ笑いましたよね?

youtu.be

「BeerVine」のバーテンダー西川さん、結婚してくれ。


カウンター内にいるのがアニキと亀ちゃんなの超いいよね〜。最高。

たぶんアニキはここのオーナーじゃなくて雇われ店長だし、亀ちゃんは忙しいときに借り出される大学時代の後輩だし、それで呼び出されるたびに「西川さんいい加減バイト雇えばいいじゃないですか」とか言ってる。「ちゃんとしたバイト雇ったほうが西川さんが楽なんちゃうかなあ」って、敢えて言わないけど心の中ではそんな風に思ってる。

萌える。


予告編の横にそっとある「SPF」のMVがものすごい気になるけど、見ないし聴かないぞ。CDを手にするまで新曲は一切聴かないと心に決めたので。だからラジオもひとつも聴いてないのだ。ごめんね。
会報は読みました! …えーっと、せっかくの新作アルバムを作り手自ら「キモい」呼ばわりってどうなんでしょうか(笑)まあそんなところも大好きだけど!正直、キモいアルバムと聞いて余計楽しみになったけど!

今年もバインちゃんの新譜とツアーが待っている喜びを噛みしめ中。ありがたいよ、本当に。
ああ、楽しみがすぎる。


GRAPEVINEの『BABEL,BABEL』は2月3日(水)発売です!

BABEL, BABEL (初回限定盤)

BABEL, BABEL (初回限定盤)