読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

High and dry

それが魔法というものなら 死ぬまで解けないかも

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO@東京ドーム

NEWS LIVE
NEWS 「LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」 2016.6.11-12 @東京ドーム


f:id:april7sg:20160619140611j:plain

例によってセットリストだけ載せにきました。


QUARTETTOツアー、ドーム2公演しか観ていないけど、めちゃくちゃ好きでした。
それは、こんなことならアリーナ公演もなんとしても行けばよかった!観たかった!くそう! ではなくて、このドームコンがいい、このドームコンにもっと入りたい!もっと観たい! と思う類のものでした。
ずっと、こんな気持ちでコンサートが観たかった。それが叶った喜びがとても大きかった。

一年前のWhiteツアーに関してわたしはものすごく、そりゃあもうものすごく根に持っていましたから(なんなら未だに)、昨年末の時点でもこのようにグチグチ言っていたわけなんですが、

NEWSコンに対する不信感はNEWSコンでしか払拭できないし、ふだんの仕事や作品がどれだけ良くても、コンサートでしか取り戻せないものってのは確実にあるんだよ。

2015年に観たもの聴いたもの総括 - High and dry

じゅうううぶん取り戻せた感、ある。

いや~よかったです。ホッとした。
だって今年も「うーーーーん…これは……」と思ってしまったら、いよいよ呪いの言葉を吐き続けるところだった。危ねえ危ねえ。

あとはTAKAHISA MASUDAコレクションが今年は一段と素晴らしかった~!!

どれもパッと見ただけでかっこいいしかわいいし目を引くし、踊って動きが加わるとそれらの良さがより強調されるように作られていることがてきめんにわかるし、たぶんじっくり見れば見るほど発見があるんだろうなあ。
衣装を見ているだけでもすっごく楽しかった。
増田くんが作る衣装には、いろんな広がりがあるよね。とっても素敵でした。

JE様、増田くんによる衣装解説を、ぜひコンサートDVD/Blu-rayの特典映像にしてください!!



では、今週はバンド界の自ユニのライブに行ってきまーす!






【セットリスト】
1.QUARTETTO
2.ANTHEM
3.チャンカパーナ
4.希望 ~Yell~
5.チュムチュム
6.KAGUYA
7.太陽のナミダ
8.Happy Birthday
9.チェリッシュ
10.星の王子さま
11.LIS'N
12.Touch
13.NEWSKOOL
14.weeeek
15.Departure
16.愛言葉
17.Theme of "QUARTETTO"
18.四銃士
19.星をめざして
20.愛のエレジー
21.Encore
22.I・ZA・NA・I・ZU・KI
23.Wonder
24.シリウス
25.NEWSニッポン
26.サヤエンドウ
27.恋のABO
28.TEPPEN
29.NYARO
30.ヒカリノシズク

‐En.1‐
31.ONE -for the win-
32.さくらガール
33.恋祭り

‐En.2‐(12日のみ)
34.weeeek