High and dry

それが魔法というものなら 死ぬまで解けないかも

GRAPEVINE tour 2017@仙台Rensa

GRAPEVINE tour 2017」2017.11.12@仙台Rensa

 

ええと、ツアー全体としては12公演目かな。

わたしは長野から約一か月ぶりに観たけど、もうまったく別のツアーに来たみたいだった。順番もかなり入れ替わってたし、過去曲のチョイスもそこ持ってきましたか!と唸ったし、何よりもライブ一本通しての印象がまるで違うの。セトリがまた変わっているらしいというのは知ってはいたけど、いざ目の当たりにするとびっくりするよね、こんなに変わります!?って(笑)

今まで観た中だと長野のセトリがとにかく好きだったから、選抜落ちした曲に思いを馳せて寂しくなったりしましたけど、アンコールでまるっと回収してくれたからオーケーです。

 

 

【セットリスト】

1.The milk(of human kindness)

2.EVIL EYE

3.Suffer the child

4.聖ルチア

5.COME ON

6.RAKUEN

7.Chain

8.こめかみ

9.Silverado

10.Our Song

11.これは水です

12.楽園で遅い朝食

13.世界が変わるにつれて

14.ソープオペラ

15.レアリスム婦人

16.Shame

17.Buster Bluster

18.BLUE BACK

19.その未来

20.Arma

‐en.‐

21.カーブ

22.棘に毒

23.会いにいく