High and dry

それが魔法というものなら 死ぬまで解けないかも

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA

f:id:april7sg:20180520122125j:plain

今回は5/12の名古屋と5/20のさいたま昼公演に行きまして、自分の名義で取れたのがさいたまの昼だけでまあ全滅じゃないだけマシかと思っていたんだけれど、友人が声をかけてくれて名古屋にも行けました。ありがたい!ありがとう!

 

EPCOTIA、とっても楽しかった。

まだNEWSが好きだなと思ったし、やっぱり自担が好きだと思った。自担を好きな気持ちとNEWSを好きな気持ちはそれぞれ独立した感情で、そのふたつがいつでも同時に存在することは当たり前ではないから、コンサートを観る前は正直いつもハラハラするのです。だから、今のNEWSのコンサートを心の底から楽しめたことがすごく嬉しかった。

 

ここに来てやっとアルバムとコンサートがひと続きになっていたし、やっとほんとうの「コンセプチュアルな作品」になった気がします。何よりもまずアルバム(新譜)の曲をしっかりと堪能できる、無駄のない引き締まったセットリストを待っていたので、ほんとうに嬉しい!

「JUMP AROUND」から「IT'S YOU」までの流れがお気に入り。個人的にはここがハイライト。ゴリゴリからオシャンへのグラデーションが最高だし、それを担っているのがマス→シゲのソロ曲なのがまた素晴らしくない??ソロ曲は本編の流れと脈絡がなくても致し方ないと思っていたし、そこを突っ込みたいわけでもなかったんだけれど、こういう風にもできるんだなあ、いい使い方だなあと思った。超好き。

 

 

【セットリスト】

1.EPCOTIA

2.KINGDOM

3.TWINKLE STAR

4.紅く燃ゆる太陽

5.LIVE

6.LPS

7.NYARO

8.恋する惑星

9.銀座ラプソディ(小山ソロ)

10.Sweet Martini

11.madoromi

12.チャンカパーナ

13.JUMP AROUND

14.BLACKHOLE

15.Thunder(増田ソロ)

16.氷温(加藤ソロ)

17.AVALON

18.IT'S YOU

19.星に願いを

20.プラトニック(手越ソロ)

21.UFO

22.EMMA

23.EROTICA

24.メガロマニア

25.メドレー(Mr.White〜QUARTTETO〜NEVERLAND)

26.4+FAN

27.D.T.F

28.weeeek

29.U R not alone

30.イノセンス

‐en.‐

31.HAPPY ENDING