High and dry

それが魔法というものなら 死ぬまで解けないかも

GRAPEVINE tour2019@Live House浜松窓枠

GRAPEVINEのツアー4か所目、浜松窓枠に行ってきました。

時間が経ちすぎていてもはやアップする意味があるのかわからないけれど、こういうのは自分のための記録なので気にせず書くしアップもする。

 

浜松を訪れたのは10年ぶり。それもやっぱりバインのツアーで、つまりアルバム「Twangs」発売から早10年で……と考えるとめまいがするけれど、とにかく、あのとき窓枠はまだ移転前だった。なので窓枠は窓枠でも、初めて行くライブハウスと言って差し支えない。当然、懐かしい!みたいな気持ちもなかったし、移転後の窓枠はずいぶんと見づらくなってしまった気がする。好きなハコだったので残念。

 

セットリストは初日からそこまで大きな変更はなし。だけど問題があって、わたしが沸きに沸きまくっていた大好きな某曲があっさり消えてしまった……つらい。もうこのツアーでは復活しなさそうな気しかしないのもつらい。次はいつ聴けますかね?教えてバインちゃん。

 

それでもやっぱり、相変わらず良いセトリ、楽しいセトリ。これまでのどのツアーもずっと楽しかったけど、楽しさの種類がちょっと違う感じがしている。とにかくいつにも増して体感が短くて、観終わったあと、今すぐ同じセットリストでもうひと回しいけるな!とか思う。決して物足りなくないのに、そう思う。不思議。

 

10年前には食べ損ねた浜松餃子をやっと食べることができたよ。すばらしく美味!

f:id:april7sg:20190421141154j:plain

f:id:april7sg:20190422115416j:plain

静岡麦酒という静岡限定ビール、異常に美味しかったな……。

やっぱりビールはサッポロがいちばん好きかもしれない。

 

※セットリストを追記しました

 

 

【セットリスト】

1.こぼれる

2.Good bye my world

3.ジュブナイル

4.ミチバシリ

5.Asteroids

6.リトル・ガール・トリートメント

7.雪解け

8.ポートレート

9.弁天

10.Reason

11.smalltown,superhero

12.開花

13.夏の逆襲(morning light)

14.Era

15.God only knows

16.MISOGI

17.I must be high

18.Let me in~おれがおれが~

19.すべてのありふれた光

20.Alright

‐en.‐

21.聖ルチア

22.それでも

23.Arma