High and dry

それが魔法というものなら 死ぬまで解けないかも

GRAPEVINE FALL TOUR@中野サンプラザ

セトリ変わってた〜!

しかも某アルバムのわたしの好きな曲ツートップが採用されており、あれはなんですか、私信ですか(真顔)。まさかこのツアーで聴けるとは思っていなかった。特に5曲目。嬉しい!

 

それにしても追加公演含めて4公演しかない東名阪ツアーでこんなにあっさり変えてくるとは、さすが一筋縄ではいかないバンドである。いや、でも大阪から一週間空いていたしね。そりゃあそういうことも普通にあるか。

 

田中さんのいつものMCが少しだけアップデートというか、ホール仕様(?)になっていて、

「座る人は座る、座ったら寝る!…寝るやろ、座ったら寝るはずや。歌う人は歌う!あとなんでしたっけ?なにか考える人は考える、落ち込む人は落ち込む! 自分がいちばん気楽なスタイルで、想像力をかきたてるようなスタイルで最後まで楽しんでください」

だったのがとてもとても好きでした。

 

考える人は考える、のみならず、落ち込む人は落ち込んでもいいのがバインのライブの優しいところ。 

 

 

【セットリスト】

1.Chain

2.想うということ

3.ランチェロ'58

4.Glare

5.ソープオペラ

6.Shame

7.すべてのありふれた光

8.Scarlet A

9.COME ON

10.レアリスム婦人

11.Asteroids

12.豚の皿

13.SEA

14.楽園で遅い朝食

15.真昼の子供たち

16.BLUE BACK

17.指先

18.God only knows

19.Alright

20.Era

‐en.‐

21.スロウ

22.Arma

23.覚醒