High and dry

それが魔法というものなら 死ぬまで解けないかも

マゴーソニック2013~オラ、フジでシビれてぇ!~@Zepp Tokyo

真心ブラザーズ×フジファブリック 「マゴーソニック2013~オラ、フジでシビれてぇ!~」 2013.9.29 Zepp Tokyo

今日はアマーソニック、あ、間違えたマゴーソニックを観てきたわけです!

じぇじぇじぇ!

第1部:フジファブリック
第2部:真心ブラザーズ
第3部:「あまちゃん」を惜しむ会

という盛りだくさんっぷりだったわけですけど、「あまちゃん」を惜しむ会ってなんぞ!? とお思いでしょうけど、これほんとに面白くて笑いっぱなしだったんですけど、とにもかくにもフジファブリック featuring 玉田豊夢の素晴らしさよ……!!!!!!!!!!!!!


か、か、か、

かっけーーーーーーー!!!!!!!


豊夢くんが入ったフジファブリックは、今まで見たことないくらいめちゃくちゃソリッドでパワフルで鋭利だったわ……。かっこよすぎるよ豊夢くん。知ってたけども!!!!!!!


ちょっとセットリストを振り返りますと、


1.徒然シンドローム
2.自分勝手エモーション
3.Splash!!
4.Fire
5.フラッシュダンス
6.パレード(w/マウンテンホーンズ)
7.バタアシParty Night(w/マウンテンホーンズ)
8.Light Flight


という具合で、「自分勝手エモーション」のドラムでちょっとどうかと思うくらいかっこいい場面があったのでこれ豊夢くん無双じゃん、やばいじゃん! と思ったら…そのあともずっとそうだったっていうね……豊夢くんのひとり勝ちだった。いやあ、ちょっと圧倒的すぎる。
「Fire」もやばかった。すーげえの、もう、すーげえのよ。一音一音が、もう、すんげえのよ!!!
「Light Flight」以外はぜんぶアッパーな曲で*1、意識してそういう選曲にしたのかなって思っちゃうくらいには豊夢くんファンにはたまらないセットリストだったよありがとうだよ…!!


当たり前だけど、BOBOさんにもない、としちゃんにもない、化学反応があるわけで。
音だけでいえば豊夢くんが叩くフジファブリックの音がいちばん好きだな。なにせ鋭利だからさ!

としちゃんとやるときのフジはとっても楽しそうで、ステージから楽しいが溢れてる感じが微笑ましくて、豊夢くんとやるときはとっても安心感と安定感がありそう。そういう印象を持って。
初タッグだからお互いに緊張しつつだったかもしれないけど、でも、フジの皆さんめちゃくちゃやりやすそうだったよ。事前のリハはたしか3回くらいしかなかったと思うんだけど、ぜんぜん出来上がってたよ。

どんどん良くなるんだろうからもっと見たいよー、また見たいよー><

*1:「パレード」はマーチっぽいのでちょっと違うけど。