High and dry

それが魔法というものなら 死ぬまで解けないかも

APOGEE@LIQUIDROOM ebisu

LIQUIDROOM 10th ANNIVERSARY 2014.8.24 @LIQUIDROOM Ebisu


わー、ぜんぜん感想書けてなかった。

ライブ終わりにお友達と合流してすぐさま飲みに行って、
ワーワー感想言い合ってたらなんかすっきりして満足しちゃうこと、
あるよね……うん、わりとある…。

ああ、でも、でもですね、
5年ぶりのアルバム「OUT OF BLUE」発売後、一発目のライブだったわけですけど、
ライブで聴くOUT OF BLUEの、まーーなんと楽しいこと!!

それだけは声を大にして言っておきたい。

このアルバムはほんとに良くてさ、わたしはだいぶヘビロテしてるけれども、
エレクトロ要素濃いめでバンド感薄まっちゃったな、なんて思った人もいるかもしれないけどさ、
ぜんぜんそんなことないです。

やっぱりAPOGEEはライブだな。ライブがいいのだ。


『次のライブのお知らせなんですけど〜』
「おおー!」
『えっとぉ、来年のぉ…』
「えええええええええ!!?w」
『3月…』
「ええええええええええええええ!!!!?ww」(←「はあああああああああああ!!??」とも言う
『…学生いるって言ったじゃん!!(笑)』

の一連の流れに、現在のバンドとファンの関係性が見えるようで面白かったです。
もう笑うしかない、というテンションでの、全力の「ええええええええええええええ!!!!?」。

わたしはと言えば、

いくら学生がいるからってそりゃねーよ! ひどい!
 ↓
ひどいけど、いいやもうわかったよ!
 ↓
7か月後ね? 待つ待つー☆

って、ものすごい速さでスッと受け入れたから。爆笑しながら。

だって「次」が決まってるってだけで、こんなに有難いことはないでしょ?(笑)


とは言えちゃーんと年内にもう一回観れるってさ!
やったね!

2014.10.18(SAT)
月見ル君想フ10周年記念
APOGEE『OUT OF BLUE』リリースパーティ」開催決定!
(「perigeepoint2014」)


APOGEEが愛する青山のライブハウス「月見ル君想フ」の10周年記念イベントとして、
この夏リリースした『OUT OF BLUE』のリリースパーティを行います!
APOGEEがかつて定期で行っていたイベント『perigeepoint』の流れを汲み、
3年の休止期間を挟んで機会を逃していた「APOGEEだいたい実質10周年イベント」も兼ねまして(笑)、
APOGEEフリークの方々との楽しい夜にしたいと思います!
来年3月22日ワンマンまでしばらく期間も開きますので、この機会にぜひご来場ください!


http://apogeepoint.com/2014/09/moonromantic1018/


【セットリスト】
1.夜間飛行
2.Fall Into The Sky
3.アヒル
4.ゴースト・ソング
5.Losing You
6.Runaway Summer
7.Out of Blue
8.Twilight Arrow
9.Grayman
10.Heart of Gold

‐en.‐
11.Spacy Blues