High and dry

それが魔法というものなら 死ぬまで解けないかも

GRAPEVINE tour 2016@Zepp DiverCity

GRAPEVINE 「tour 2016」 2016.6.19 @Zepp DiverCity


終わってしまった〜。


いいツアーだったなーって、しみじみ思います。まあ毎年いいツアーなんだけれども!(誇張なし)

最終日は珍しく2階からのんびり眺めていたんだけど、いつもの5人がいつものように並んでいる、もうその佇まいだけで圧倒的に強くて美しくてかっこよくて、ほんととんでもねえバンドだなと思いました。

いや、知ってたよ。わたしにとってバインがそういうバンドだなんてことはもう十分知ってたけど、でもまだまだ思う。もう長いことファンでずっと見続けているけど、まだまだ、味わったことのない気持ちになるし、経験したことのない感情の揺さぶられ方をする。これってたぶんすごいことだ。バインはすごいなあ、大好きだなあ。


関東3公演分のセットリストを載せときます。
こうやって見るとけっこう変わってるよね。だいーぶこねくり回した(言い方)感が。

わたしは最終日のセトリが好きです!
本編がHeavenly終わりなの最高じゃない?? あの終わらせ方!!大・興・奮!!
まだ音が鳴っている中で一人ずつ順番にハケていくの、まあまあいろんなライブで見たけど、なんかすごい好きだわ…オタク心をくすぐられる……。

あとアンコールのReasonですかね!
やっぱり好きだな〜、この曲。

あ、あと今回、deracine厨としてはREWとKINGDOM COMEがレギュラーだったことも見逃せません。


そして打ち上げでお会いできたフォロワーの皆さまもありがとう!
ジャニヲタ3人、隅っこでずーーっとジャニーズの話ばっかりしてたのに、もうお前ら別で飲み行けよってくらいだったのに、いいよ続けなよと笑ってくれるばかりか興味ある!とまで言ってくれて、みんなほんと優しいよな。めちゃくちゃ楽しかったし、いつでもこっち側で待ってますよー!(笑)


Zepp DiverCity(6月19日:ツアー最終日)
1.TOKAKU
2.HESO
3.シスター
4.EVIL EYE
5.Scarlet A
6.REW
7.KINGDOM COME
8.UNOMI
9.SPF
10.風待ち
11.EAST OF THE SUN
12.Faithful
13.BABEL
14.鏡
15.Golden Dawn
16.I must be high
17.HEAD
18.Scare
19.CORE
20.Heavenly

‐en.‐
21.Reason
22.きみが嫌い
23.真昼の子供たち
24.アダバナ


横浜Bay Hall(5月7日)
1.HESO
2.アダバナ
3.シスター
4.EVIL EYE
5.EAST OF THE SUN
6.風待ち
7.Heavenly
8.KINGDOM COME
9.REW
10.Scarlet A
11.Golden Dawn
12.Faithful
13.BABEL
14.鏡
15.SPF
16.I must be high
17.Scare
18.CORE
19.UNOMI
20.TOKAKU

‐en.‐
21.ナツノヒカリ
22.KOL
23.真昼の子供たち


赤坂BLITZ(4月1日:ツアー初日)
1.EVIL EYE
2.HESO
3.Sabbath
4.I must be high
5.EAST OF THE SUN
6.Scarlet A
7.Heavenly
8.KINGDOM COME
9.REW
10.風待ち
11.SPF
12.Faithful
13.BABEL
14.鏡
15.Golden Dawn
16.ONI
17.So.
18.真昼の子供たち
19.UNOMI
20.TOKAKU

‐en.‐
21.Scare
22.ジュブナイル
23.KOL