読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

High and dry

それが魔法というものなら 死ぬまで解けないかも

V6@国立代々木競技場第一体育館

V6「LIVE TOUR 2015 -SENCE1995~FOREVER-」 2015.10.29 @国立代々木競技場第一体育館


Vコン最高。


バンドもジャニーズも女子アイドルも全部ひっくるめて、今年観たライブの中でいちばんかっこよくていちばん感動していちばん心を掴まれてしまったかもしれない。いや、掴まれてしまった…。

比べられるものじゃないのは承知のうえで、それでも「いちばん!」と言い切ってしまいたい気持ちでまじで胸が苦しいんです。あれからもう一週間経ってるんですけどね……。

で、そう、一週間経っても暇さえあれば「Vコン…Vコンまじ最高…」ってぶつぶつぼやいているしだいぶ患ってはいるものの、感想を書くガッツが残っていないので、いっこだけ。



わりとこれに尽きるなあ。

あとはですね(尽きてない)、あの、流れるような構成の気持ち良さよ!!!!
なんだあれ!!
アンコールも含めて2時間50分、ダレるなあとか、ここ退屈だなあとか、なんだこの演出? とか、この流れでこれかよ! とか思う瞬間がひとつもなかった。
なんか、あんなスマートなジャニコンあるんだ。あったんだ。はー、まじかー(感嘆)、っていう。
なんであんなコンサートが作れるの?? なんてかっこいいんだV6!

それからそれから、わたしはどうしても「遠くの推しメンより近くの他メン」にはなれなくて、基本どの現場に行ってもどんなに遠くても推しの人をずっと見てるので、あとはひたすらごうくんを見てました。
踊ってるごうくんほんとすごくて、うっわ、ごうくんかっこいい、ごうくん今どうしたの何それどうなってんの? っていう場面の連続で、軽くパニックですよ。なんだったらまだ混乱の最中にいるよ。
「GUILTY」でさ、椅子に座って踊るところがあって、こう、右足を左の膝にドカッと無造作な感じで乗っけて、そのままの姿勢で上半身でカウント取るみたいな振りがあったんですけど(伝われ)、その一瞬のごうくんの神々しさったらなかった……なんでそんなちょっとした瞬間までいちいちキマるんだよかっこよすぎだよ!

ブイさんは6人ともすんごい踊れるし動けるしめちゃくちゃかっこいいけど、なんかやっぱり一人だけ違うよね…さすがカリスマ……。

ジュニア黄金期と聞いてわたしが思い出すのは剛健がジュニアのトップにいた時代のことだし、ごうくんの孤高のカリスマっぷりとかダンスが上手いと言えば森田、みたいなのって、ジャニーズと縁遠くなってもずっと印象に残ってたけど、まさか20年後にその人(たち)を生で観れるとは思わなかったし、しかも20年前と変わらず踊りまくっているという事実に胸が熱くなったなあ。

というわけだからCan do! Can go!が聴けてちょう嬉しかったんだよ。
欲を言えばMIRACLE STARTERも聴きたかったな。この曲大好きだったので。


はー、楽しかった。最高に楽しかった。

V6のみなさん、20周年ほんとうにおめでとうございました〜!


(セトリはレポをまとめているサイトから拝借しました。ありがとうございます!)






【セットリスト】
1.Wait for you
2.MUSIC FOR THE PEOPLE
3.Supernova
4.Air
5.太陽の当たる場所
6.Can do! Can go!
7.SPOT LIGHT
8.グッデイ!!
9.HONEY BEAT
10.HONEY(20th Century)
11.涙のアトが消える頃
12.GUILTY
13.キミノカケラ(Coming Century)
14.will
15.SP"Break The Wall"

≪39 Symphony≫
~第一楽章~
16.Orange
17.COSMIC RESCUE
18.IN THE WIND
19.Sexy.Honey.Bunny!

~第二楽章~
20.愛なんだ
21.kEEP oN.
22.WAになっておどろう
23.バリバリBUDDY!

~第三楽章~
24.メジルシの記憶
25.ジャスミン
26.野性の花
27.蝶
28.GENERATION GAP
29.本気がいっぱい
30.Believe your smile

~第四楽章~
31.over
32.愛のMelody
33.Darling
34.スピリット

~第五楽章
35.君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか
36.Timeless
37.Sky's The Limit
38.ROCK YOUR SOUL
39.TAKE ME HIGHER

~最終楽章~
40.出せない手紙
41.UTAO-UTAO
42.ありがとうのうた
43.Wait for you
44.~此処から~

‐en.1‐
45.MADE IN JAPAN
46.CHANGE YOUR WORLD

‐en.2‐
47.BEAT YOUR HEART

‐en.3‐
48.ミュージック・ライフ